最近のダイエット事情 [ダイエット]

ダイエットをするのは若い女性がダントツに多いですよね。
しかし、本当にダイエットをする必要があるのは40代~のメタボリック気味のおじさんで
若い女性はどこが太っているの?と言いたくなるような細くてスタイルのいい女性が
ダイエットしているから・・・・と食事制限をしているように思えます。

少し前に大手下着会社の調査で、日本女性の体型が昔と比べて格段とスタイルがよくなっているという
データが出ていました。太っている女性が全くいないわけではありませんが、太っている女性は
食べる事が大好きだったり、自分の体型に納得していて特にダイエットを意識していないようです。

むしろダイエットの必要がない痩せた女性が一生懸命痩せようと努力しているように思えます。
ダイエットをする理由はキレイになりたい、自分が着たい洋服が着たい、好きな男性から好かれたいと
人それぞれでしょう。自分のためにダイエットするにしても、誰かのためにダイエットをするにしても
目標としている○kg痩せたいという数値が本当に適切かどうかが肝心です。

痩せすぎの女性は魅力的には見えませんし、むしろ男性は痩せてる女性よりもちょっとぽっちゃり
している女性が好きという男性が多いんですよ。
タグ:ダイエット

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。