健康を維持するための適正なカロリーの考え方 [食事]

健康を維持するためには、これまでの食事内容を見直し、食事量(カロリー摂取量)を減らすことが、まず必要になります。

しかし、ただやみくもに食事量を減らすのは、健康に害を及ぼし危険です。
どの程度のカロリー摂取をしていれば、体重を安全に減らすことができるのか、その具体的な数値目標がないと困ります。
この点について解説しましょう。

1日の適正な食事量、つまり必要最小限のカロリー摂取量は、体の大きさや、その人の労働の強さによって違ってきます。
体の大きいスポーツ選手と、小柄な事務員とでは、食事量が違って当然です。
この点を考慮に入れて、その人の適正な食事量を求めることになります。

1日の適正な食事量は、体重を基準にして計算します。
体重は現在の実体重ではなく、標準体重です。
標準体重は、BMIの計算式を変形した式で算出できます。

また、自分の日常の体の使い方(身体活動量)も、計算のデータとして使用します。
これは、具体的には自分が従事している仕事から導きます。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

日記にはツイッターを活用|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。